ベッドタウンに鶴

悲喜こもごもな毎日にピンを差す

R6.2.13 暖かい日

テニスに行ったらMMさんが、これ似合うと思うからよかったらあげると言って、濃い紫のマフラーを渡してくれた。とても暖かいマフラーで、首に巻いて見せると「あなたの肌の色が瑞々しく見えて良いと思う」と言ってくれた。他人が似合うというものを私は素直に受け入れるようにしているので、ありがたくいただくことにした。お返しに美味しい食べ物を渡そうと思う。マフラーはニューヨークパーフェクトチーズの紙袋に入っていたので、昔ながらのおせんべいみたいなものより、流行っている今どきのお菓子の方が喜ばれそうだ。

マフラーを巻いたときにこういう色の服だとゴニョゴニョと言って、私の着ていたパーカーの色が肌の色にあんまり合っていないということを指摘された。いやー似合ってると思って買ったんだけどな。他の人には何にも言われないし、最近買って気に入っているので、その意見は気にしないことにした。

🧣

OMさんが今日は暖かくて家の中では半袖で過ごしていたと言っていた。1階でも陽がちゃんと入るらしく、家がひしめき合っているうちと大違いで羨ましい。
でも今年の夏から秋にかけて隣の畑に家が建ってしまうらしく、その日当たりともさよならとのこと。私の実家も3階建てで、25年前は一番高い家だったけれど、10年前から段々周りの駐車場に家が建ち、家が建て替えられて前より高くなり、日当たりや見晴らしが悪くなってきた。どこでもそうなっていくもんなんだろうか。リビングは2階にしたほうが確実だな。

《今日のご飯》

 納豆、お米、レタスのサラダw/ごまドレ、小松菜と椎茸の味噌汁、スルメキムチ、油揚げとそぼろのチーズ焼き、鯖の塩焼き

《今日の野鳥》

ヒヨドリムクドリ、カラス