ベッドタウンに鶴

悲喜こもごもな毎日にピンを差す

R6.2.20 雨の合間、季節外れの暖かい日

OMさんから5年日記が早速、一週間空いてしまって続けるコツを聞かれた。毎日決まった時間に書くことと大したことなくてもとりあえず3行埋める気持ちでいいと思うと伝えた。

書いてることがブレてきたって焦っていたけど、そういうものだし、段々自分の中で書くことが自然と出てくるからとりあえず続けてみてほしい。

📖

コーチがレッスン中に、「まず、ネットの手前に落として相手を走らせたあと、それをあざ笑うかのようにロブボレーを打ちます」と言ったところMMさんが「なんだ、てっきりあたし達を鍛えるためにロブ上げてるのかと思ったら、やっぱりあざ笑うためにやっとるんじゃん。これではっきりしたわ。」とアンサー。最近高笑いが耳につくコーチ。MMさんに乗じて全員でやんや言いまくっといた。

🎾

《今日のご飯》

 納豆、チキンライス、サラダw/ごまドレ、コーンクリームシチュー、パン、もやしとひき肉の春巻き

《今日の野鳥》

ハシボソガラスヒヨドリ