ベッドタウンに鶴

悲喜こもごもな毎日にピンを差す

R6.2.12 あったかい日

ロピアで買い物したら苺の上にキムチが置かれてしまった。すごい人が多かったから疲れてたんだろうか。

🍓

散歩してたら公園に足つぼマットみたいなのがあるのを見つけた。私は足つぼマットは呼吸法でどうにかなると思ってる。実際やってみるとちょっと痛い。小さめつぶつぶのとこより大きめまばらの方が痛い。けど、耐えられる。これは年なのか。足のど真ん中と親指の第一関節が痛い。

夫は全く体重を乗せられなさそうだった。まさにお笑い芸人の反応だった。めちゃくちゃ面白い。右太もも外側と内臓にダメージ食らってる感じだった。

🛝

夫とパイレーツ・オブ・カリビアンの一作目を見た。バルボッサのセリフで乗組員に対して「自分だったらどうするか言ってみろ!!」「この恩知らずの役立たず共が!!」の2つが印象的。海賊なんだけどマトモなセリフと海賊らしいセリフが思い切りよく出てきたのが良かった。

夫は心の中にバルボッサを忍ばせて生きていくそう。

🌊

《今日のご飯》

ピザ、ミートグラタン、スルメのキムチ、炙り焼きチキン

《今日の野鳥》

スズメ、ヒヨドリメジロツグミ