ベッドタウンに鶴

悲喜こもごもな毎日にピンを差す

R6.2.17 いい天気だったけど、途中で雨が降ってきた日

天下一品に行ったら半分くらいの店員さんが外国人だった。この前行った藤一番もそんな感じだったので、最近のラーメン業界は外国人に支えられているんだなと思った。

👳

近くの夜にしかやってないクレープ屋に行ってみた。ものすごい繁華街のビルの中にあって、上はライブハウス、下はホストクラブ、地上には客寄せのお兄さんたち。どうしてこんなところでやっているのか不思議なお店だった。働いてる人たちは夜のお仕事の人って感じしなかったし…。

🧁

実家に行ったらお母さんが新しいギターを買っていて、弾いてみてと言われた。

弦高がとても低くて押さえやすい、まろやかないい音が鳴るギターだった。うちの家のギターはめちゃくちゃ弾きにくいので、やっぱりメーカーに調整を出したほうがいい気がする。いいなー弾きやすいギター。

🎸

《今日のご飯》

天下一品のこってりラーメンとホルモン炒めと餃子、クレープ

《今日の野鳥》

ハシボソガラスヒヨドリ