ベッドタウンに鶴

悲喜こもごもな毎日にピンを差す

R6.2.14 とても暖かい、とても暖かい日

図書館の駐車場を出るときに管理人さん?がニョキっと出てきて、「ハッピーバレンタイン。いつもご利用ありがとうございます。」と言ってチョコ味のうまい棒をくれた。

私の方は車が駐車券の機械まで遠くて駐車券を入れるのに四苦八苦していたので、ありがとうございますと言ってうまい棒をサッと受け取り、「あの、すいません。遠くて。ちょっと入れてもらえないですかね。」と言って駐車券を入れてもらった。なんか当たり前のようにうまい棒受け取ったけど、管理人さんの気持ちをないがしろにしてしまったような気がする。

💘

島村楽器でアコギの弦を見ていたら思ったより高くて、あれ、ここにはいいやつしか置いてないのか?いつものってなんだっけと思って立ち尽くしていたら店員さんがやってきた。

アコギの細い弦探していることを伝えたら、この辺は結構値上がりしてるんですよねと言われ、私の体感が間違っていないことを知る。倍くらいになっている。今の時代、新しい趣味を始めるの厳しいだろうなーと思う。ランニングコスト考えるとなかなか手が出せないよね、きっと。ほんの10年でここまできてしまった。次の10年はどうなるんだろう。

🎸

家に帰る途中、中央分離帯で危ういバランスを取りながらゴミ拾いをしている人がいた。熱心なことではあるがどうしてそこまで意地になってやっているのだろうと思う。
犬の散歩の途中けたたましくスクワットをしているおじいさんがいた。犬のほうが所在なさ気な感じだ。
その次に犬の散歩をしていた人は、犬のほうが勇み足で、サトシに「ピカチュウ!電光石火だ!!」と言われたときのピカチュウの動きをしていた。どちらかというとこっちのほうが犬の散歩っぽい。

🐾

《今日のご飯》

 納豆、お米、レタスのサラダw/ごまドレ、キャベツと小松菜の味噌汁、スルメキムチ、そぼろと豆腐のチャンプルー

《今日の野鳥》

ヒヨドリツグミ