ベッドタウンに鶴

悲喜こもごもな毎日にピンを差す

R6.2.11 いい天気だけど風が冷たい日

気合を入れてバローホムセンターに来た。木材を購入して、お店で切ってもらいたいなと思ったんだけれど、やってきた店員さんはここは規模が小さいとかお客さんの要望に合う商品がないとか言っていた。私はそういう人に当たったら、サービスは存在するけど、「この人」はサービスを提供する気がないんだなと思ってさっさと違うお店に行ってしまう。でも夫はこういうのだったらありますか?とか、これならできますか?とか結構食い下がっていた。

夫曰く、やれるのにやらない人に対してムカついてしまうらしい。そして、どうしてもここですべてを完結したかったから粘っていたとのこと。気持ちはわかる。でも、私はやる気のない人と意識を合わせる努力に虚しさを感じてしまうのでやらない。でも、気持ちはわかる。

🌳

DCMは木材が多種多様にあって、お客さんが作業できるところもある。道具も貸してくれるし、使い方を聞いた店員さんも私達のやりたいことがちゃんと対応する業務に入っている感じで、あそこでああすればできますよとか、スッと答えとして出てくる。やっぱりお願いするなら歓迎されている状況でやれたほうがいい。

🙏

《今日のご飯》

 お米、ゆでもやしw/ごまドレ、ブロッコリーの芯と豆腐の味噌汁、皮から手作りの餃子を焼いたり、茹でたり w/酢醤油、酢コショウ、おろしポン酢、すき焼きのタレおろし